2013年06月08日

菜園近況 2013年6月

本当に久しぶりですが、わが菜園の近況を記録します。

先日玉ねぎを穫り入れましたが、今回は植付け時の苗が悪かったためか、あるいは昨年末の寒さのためか半分以上が枯れてしまい、惨憺たる結果となりました。

じゃがいもは間もなく穫り入れの予定ですが、いまのところ順調のようです。掘り上げてみないと分かりませんけどね。

以下は夏野菜の様子です。

キュウリは5月3日に苗を4本植え、すこぶる順調に生育しています。
トマトは大玉、中玉、ミニを2本ずつ植え、これも今のところ順調です。
キュウリ130604-4.JPG

トウモロコシは4月23日に種を蒔き、発芽率は低かったですが、14本を育てています。もうじき穂が出るところです。ピーマントモロコシ130604.JPG


posted by 気まま菜人 at 14:28| Comment(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする