2012年06月13日

キュウリの種蒔き(追加) 6月13日

今日はキュウリを追加で種蒔きしました。

現在は「北進」4株が収穫期に入っていますが、時間差で収穫したいと思い、北進の横に、3か所「四葉キュウリ」の種をまきました。

種は2年前に買ったものなので、芽がでるかどうか不安もありますが、1か所に5粒蒔いておきましたので、大丈夫かな?

それから、菜園の近くで雉を目撃しました。今年の春ごろからケーンという雉らしい声を時々聞いていましたが、6月10日の夕方、初めて雉をつがいでいたのを見かけました。

そして今朝、オスだけですが、同じ場所を歩いていました。

菜園の一角はちょっとした丘で、少し畑があり、木の繁みがあります。すぐ近くに人家もありますが、人は畑をする人以外は通らないところです。
こういう環境が続くことを願っています。
posted by 気まま菜人 at 11:12| Comment(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: