2012年07月11日

最近の収穫 キュウリ トマト ピーマン トウモロコシ(7月11日)

最近の収穫状況を記します。

キュウリは収穫のピークを迎えていて、毎日10数本採れています。
植えたのは4株ですので、かなりいい調子だと思います。

トマトは6株植えていますが、先日来、少しずつ収穫しています。
これからミニトマトの収穫のピークに入ることになりそうです。

ピーマンは2株植えていますが、沢山実がついて、少しずつ収穫しています。
昨年よりは水を多く与えているためか、調子が良いようです。

トウモロコシは、7か所に2本ずつ植えていますが、前にも書いたように、
初期にオルトランを芯に与えたためか、芯がしおれた状態になり、あきらめていました。

それでもその後ある程度は生長し、先日1本収穫しましたが、やや若過ぎました。
本日、3本収穫し、虫が入ったりして大きさは今一つでしたが、味はまずまずでした。

今朝の収穫は写真のとおりです。

0711-1.JPG

posted by 気まま菜人 at 15:25| Comment(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: